Barbara Lewandoeska「Der Groβe, der Kleine und Vorubergehende」

booby-bookstall2006-01-21

=50円。ILLUSTRATIONEN VON JERZY MARKIEWICZ。ポーランドの絵本。

午後、昼食は同居人の作ったアスパラとハムのピザと紅茶。新卒で入った会社の同期が古本市に来てくれるというので、店番当番ではないが雪の中ロバロバカフェへ。先週は大雨、今週は雪。古本の神様に見放されているのか。

同期の女子3人をロバロバカフェでお出迎え。十数年ぶりということでコーヒー飲みながら色々と積もる話あれこれ。他にお客さんがいないので殆ど貸切の同期会状態となっていた。ちょっとしゃべり過ぎてお店にとって迷惑だったかもしれないが、みんな気を使って自分のところの本+α購入してくれたのでよしということにしてくれないだろうか。他のお客さんも増えてきたところでじゃまにならないよう場所を他に移すことに。

新宿に出てルミネのレストラン街のスペイン料理屋でパエリアディナーコース。さらに2時間積もる話あれこれした後解散。

帰宅して新着本のセレクト、書影スキャニング、データ入力してホームページ更新。古本市も明日で終りということで、モードをホームページ売りのほうに切り替えていかないと。