おすぎとピーコ「おすぎとピーコの悪口半分百人分」=100円

booby-bookstall2006-01-16

CBSソニー出版、装幀・カット/和田誠蒼井優がくすくすと笑いながら読んでいるところを想像して購入。

昼、弁当(ミートソースの残りに缶詰の白いんげん豆を加えてカレー味にしたもの、卵焼き、いんげんと素干し海老の胡麻和え)食べて神保町。収穫3冊。

夜、夕食はミートソースの残りに缶詰の白いんげん豆を加えてカレー味にしたものにさらに冷凍のグリーンピースを加えた豆豆カレー。

明日は仕事を休みにしたので、急に思い立って栃木県の佐野市に行くことにする。週末にケーブルTVの番組で観た佐野ラーメンの番組を観たからなのだが、別に自分は暇があればあちこち食べ歩いているラーメンマニアではない。調べたら古本屋もあるし、なんか平日にふと電車にゆられてちょっとしたひとり旅気分を味わいたくなっただけ。