「宝島COLLECTION 完全保存本 VOW MEGA-MIX!!?」=105円

booby-bookstall2006-01-06

JICC出版局、カバーデザイン/フラミンゴ・スタジオ+安斎肇

昼、昼食は北京亭。五目そばと半ライス。タンメンをベースに伊達巻き、かまぼこ、なると、焼豚、ゆで卵、えび、いかなど、店にある切れ端をすべてのせたような見た目が華やかで、汁そばメニュー制覇、新年再開にふさわしい一品。そのあと古本屋を廻るが収穫なし。

夜、仕事帰りのブックオフでは収穫1冊あり。夕食はチャーハンを作って食べる。玉子に納豆、残りものの切干し大根の煮物も刻んで入れてナンプラーで味付け。とりあえずどんなごった炒め的なチャーハンも最後にナンプラーを入れればなんとなく丸くおさまる気がする。しかしこのナンプラーのキャップが全然開かなくて、毎回突き指しそうになるのがイラつく。