ベアトリス・シェンク・ド・レーニエ「ゆきのプレゼント」=105円

booby-bookstall2005-12-31

童話屋、絵/ライナー・チムニク、訳/矢川澄子

午前、チーズトーストとヨーグルトとカフェラテの遅い朝食をとって古本市用作業。

午後、同居人と大晦日、年始用の最低限の買出しに高円寺へ。そば、かき揚げ、みかん、鏡餅じゃがりこ等購入。帰宅してまた古本市用作業。

夜、同居人はパソコンで年賀状を作成、TVは特に観るものなし、ということで散歩がてら方南町ブックオフへ。今年最後のブックオフで今年最後の古本納め。収穫は2冊。最後に買えてよかった。105円CDシングル、CARNATION「恋するためにぼくは生まれてきたんだ」も購入。カップリングではっぴいえんど「春よ来い」のカバーも収録。

帰宅して年越しそば。そして夜中、2006年になってから年賀状をパソコンで作成。