おに吉古本案内・第三号=0円

booby-bookstall2005-10-30

午後からいつものように歩いて荻窪へ。中央図書館でCD返却してまた借りる。DELANEY & BONNIE「HOME」とMADNESS「DIVINE」。ささま書店では久しぶりに収穫あり。4冊購入。おに吉最新号ももらう。中央線で吉祥寺へ。スターバックスでお茶。パンプキンクランベリースコーンとアイスコーヒー。吉祥寺に来てまだお茶しかしてないが、借りたCDのライナーノーツ、収穫本、おに吉をチェックしてると、なんか今日はこれでもういいかなという気分になってくる。傍らでは同居人は図書館で借りたスローな料理本を読んでいるが、その素敵なメニューが食卓に現れる確率は非常に低いのは判っている。事実この日の夕食はケンタッキーの五香醤チキンと昨日買ったカレーパンだった。