ペヤングソース焼きそば(まるか食品)=78円

booby-bookstall2005-10-03

インスタント焼きそば自体が本当の焼きそばとはもう全然別もので、わざわざ小麦粉から作り出した食用プラスチックみたいなものという感じがするが、これはまたそこからも逸脱して「焼きそば」という但し書きも無意味な、「ペヤング」というひとつの食べ物のジャンルになっていると思う。美味しい不味いを超えたこれでしか体験できない素敵なサムシングというのは確実に大げさだが。あと以前、買って食べて後悔したような気がしながらまた買ってしまったと紹介した「ミーゴレン インドネシア風やきそば」はやっぱり不味かった。本当に不味かった。ブログから削除すべきかも。