棟方志功「板極道」(中公文庫)=100円

booby-bookstall2006-11-09

1979年6版。

昼、出先から戻って神保町。小宮山書店の店横ワゴンで収穫1冊。久しぶりに小諸そばで遅い昼食。ミニ味噌かつ丼とかけそばのセット。夏はミニおろしかつ丼ともりそばのセットばかり食べていたような気がするが、こっちはちょっと味噌が自分には甘過ぎるのでたぶんこれっきりだと思う。そのあと神田古書センター前に出店している、みわ書房のワゴンで収穫1冊。

夜、帰宅途中で高円寺図書館。CD、DAVID BOWIE「YOUNG AMERICANS」、本、村上春樹「これだけは、村上さんに言っておこう」を借りる。雑誌コーナーで「群像」を読む。帰宅して独り飯。冷蔵庫の残り物で適当に作る。キャベツとコンビーフの玉子炒めかけご飯とインスタント味噌汁。以外にもコンビーフでご飯を食べたのは初めてかも。案外いける。風呂上がりにじゃがりこ野沢菜味)とレモンたっぷりのハイボール