TOVE JANSSON「MOOMINLAND MIDWINTER」(PUFFIN BOOK)=100円

booby-bookstall2005-12-12

昼、弁当食べて神保町。収穫4冊。しかし手がガチガチ。そろそろ手袋が必要だ。でも手袋はすぐなくしてしまう。はずして上着のポケットに突っ込んでブラブラしているといつのまにか何処かに落としてしいる。ビニール傘なみになくす。同居人に編んでもらってすぐなくしてしまった時はどうしょうかと思った。夜、仕事帰りに市ヶ谷で途中下車して四番町図書館。CD返却してまた3枚借りる。細野晴臣HOSONO HOUSE」、大瀧詠一NIAGARA MOON」、TODD RUNDGGREN「SOMETHING ANYTHING」。当然あるだろうと思っていたら、杉並区にも中野区にも新宿区にもなかった3枚がやっと千代田区で見つかった。しかし千代田区はネットでCDの予約と取り寄せができないのが不便だ。