小柳善彦・村上信夫「オードブルの本」(婦人画報社)=100円

booby-bookstall2005-12-06

昼、弁当食べて神保町。廻り廻ってなんとか収穫1冊。しかし寒い。この寒い中、ポケットから思わず手を出させる1冊はないものか。夜、仕事帰りに四谷図書館でまたCDを2枚借りる。BEATLES「LET IT BE...NAKED」とLL COOL J「ALL WORLD」。LL COOL J太郎はやっぱりなかった。厚生年金会館横のブックオフもチェックするが収穫なし。そのまま新宿まで歩き、「ちくま」探してジュンク堂、紀ノ国屋と廻るが見つけられず。帰宅したら当店も参加する「ROBA ROBA CAFE'S 2006 NEW YEAR BOOK MARKET」のDMが届いていた。しかしこんなちまちました収穫の日々で間に合うのだろうか。ちょっとあせってきた。あと「LET IT BE...NAKED」はコピーコントロールCDだったがiTunesに問題なく取り込めた。