「世界名画全集続巻16 ベン・シャーン」=100円

booby-bookstall2005-11-28

昼、久しぶりにいもやの天丼(中盛)。しかし半分ぐらいでもう胃がもたれてきた。いもやの天丼でこの調子では、揚げ物に関してはもう先が見えてきた感じだ。なんとか味噌汁とお茶で流し込み完食、500円。腹ごなしの神保町店頭台廻りで収穫1冊。ダブリだが世界名画全集の背を見るととりあえずこれがないか確認するのは忘れない。装本/原弘。夜、最近同居人のほうが仕事が終わるのが遅いので、夕食も自分で用意するのが多くなった。今日はカレー。玉葱、ひき肉、トマト缶、ヨーグルト、人参、じゃがいも、ソーセージ、コーン、さやいんげん、適当に思いつくまま残り物を放り込んでたら結構な量に。とりあえず明日の夕食の心配はなくなった。