SCOPE(1970年11月号)=0円

booby-bookstall2005-10-10

今日は完全に雨。昨日の今日でまた一日家でくすぶっていてもいられないので、午後から歩いて荻窪へ。まず中央図書館でCDを物色。CHUCK BERRY「AFTER SCHOOL SSESSION」、坂本龍一「B-2 UNIT」を借りる。と思ったら返却してない本があって借りられなかった。それでケチがついたのか、ささま書店荻窪と阿佐ヶ谷のブックオフ、高円寺に戻って都丸書店と廻るが収穫なし。あきらめて帰宅。なにげにつけたケーブルTVで「25年目のキス」を観る。内容はどうでもいいが、オセロの松嶋みたいなドリュー・バリモアのブス可愛いさに少し癒される。買って袋に入ったままの古本を整理してたらこんなものが出てきた。田村書店の「ご自由にお持ちください」ダンボールからの1冊。久里洋二の表紙を見てデザイン関係の小冊子かと思って手にとったら製薬会社の薬報だった。和田誠もちょっとしたカットを描いている。