「こどものせかい 1 *ゆきのひのたんじょうび*」(至光社)=100円

booby-bookstall2006-02-26

絵と文/岩崎ちひろ 案/武市八十雄

午前、遅い朝食はチルドピザとカフェラテ。雨が強そうなので早々に外出はあきらめ、先延ばしにしてたまってしまった売れた本のデータ整理。

午後、だらだらとポテトチップスでビールを飲みつつ、録りだめしてあるTV番組を観る。R-1グランプリなど。しかし昨日安売りで買ったKETTLE CHIPSのビネガー味は酸っぱすぎ。酸味で汗をかいたのは始めて。そのあと暇なのでホームページのちょっとしたリニューアル作業。とりあえずデザイン的に気になる栞を紹介するページを作ってみた。まだほんの少しだが量より質でもっと充実させていきたい。

夜、夕食はレトルト中華カニスープで作った雑炊で簡単に。特に観たいTVもないので、ブログで紹介した「親しい友人たち」を読み返す。