原田真人「ハリウッド・インタVユー」(ヘラルド出版)=105円

booby-bookstall2006-02-05

午後、同居人と歩いて荻窪へ。中央図書館で本を返却してCDを借りる。DENNIS BOVELL「STRICTLY DUBWISE」とJERRY JEFF WALKER「MR.BOJANGLES」の2枚。その後ささま書店に寄って収穫1冊。中央線で吉祥寺へ。

ロンロンで同居人がまたユニクロを見ている間によみた屋へ。収穫なし。それからお茶でもしようと、タリーズ、スタバ、ドトールサンマルク、エクシオールと廻るがどこも満員。流れ流れてリンデでやっと席を見つける。ホットドックとチーズケーキを半分づつとカフェラテ。いつものようにカーニバル、カルディと廻って帰宅。

夜、夕食は久しぶりに下品カレー。ボンカレーに生卵をのせ、軽く醤油をかけ回してぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べる。見よう見まねのおふくろの味。食後に同居人が作ったさつまいもマフィンと紅茶。なんか鬼まんじゅうを思い出す味と食感。それもまたおふくろの味だ。