「家庭の電気 -実際知識-」(岩波写真文庫190)=100円

booby-bookstall2005-11-24

昼、弁当を食べて風邪薬を飲んで神保町へ。小宮山書店のガレージで猫関連のかたまりから3冊、田村書店店頭の岩波写真文庫の束から1冊。給料日前日は古本の引きがいいような気がする。夜、仕事帰りに四谷図書館でCDを借りる。LARRY YOUNG「UNITY」、PHOEBE SNOW「IT LOOKS LIKE SNOW」の2枚。夕食は同居人がいないので久しぶりに定食屋で普通に鯖味噌定食とか食べようかと思ったが、昨日の味噌汁の残りとか賞味期限の納豆とかがどうしても気になって結局家で自分で作ることに。賞味期限の納豆とひき肉のそぼろの残りでチャーハン、そして昨日のじゃがいもとたまねぎの味噌汁にわかめを足して。給料日前だし。いや給料日でもそうするよ、自分の性格からして。